雑誌のコンテストに応募ができる写真共有SNS「creative people:photo」

最近、新しい国産の写真共有SNSがリリースされたようです。
 
creative people:photo
http://crep.ne.jp/home.cr
 
Flickrと同じように投稿した写真にコメントしたり、友達になったり、クリエイティブコモンズを設定して公開できるみたいです。あまり目新しい機能はありませんが、シンプルな作りで好感が持てますね。
 
一番、いいなあと思ったのは、アップした写真を、提携している雑誌のコンテストに直接、応募ができるところです。今のところ、デジタルフォトと鉄道ジャーナルの2誌のコンテストに参加できます。リアルの雑誌と連携するところは、なかなか目の付けどころがいいですね。
 
まだまだユーザーがあまり参加していなくて、写真の数も多くないのですが、ユーザーが増えてコミュニティが活性化してくると面白いサイトになるかもしれません。
 
ちょっと注目です。
 
070823.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください