NASAの新サイト「NASA.GOV 5.0」がまもなくスタート

skyseekerの毎日チェックしているWEBサイトの一つ「NASA.gov」が、来年10月1日のNASA設立50周年に向けた新しいサイトを立ち上げるようです。
 
WELCOME TO NASA.GOV 5.0
 
071130_2.jpg
 
デモを見ると、FLASHがバリバリ使われていて、直感的に使えるようになるみたいですね。そのほかにNASAカレンダーやブックマーク、投票、クイズなどの新機能があったり、ニュース等にコメントできるようになったりして、NASAのサイトもとうとうWEB2.0色が強くなっていくのでしょうか。
 
あとすごいのがNASAの数多くの豊富な画像が快適なインターフェースで見られることですね。ちょっと楽しみになってきました。
 
日本のJAXAや気象庁とかも、こんなかっこいいサイトを作ってもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください