マンゴージュース from ブラジル

知人からいただいたマンゴージュース。独特なくせが若干ありますが、日本で手に入るマンゴージュースではNo.1かもしれません。濃くてマンゴー度が高いのです。でも、あまり売ってないですよね。2回しか市中で売っているところを見たことがありません。
 
謎がこのマンゴージュースなんですが、ブラジルのチアル社からの輸入物なんですね。
 
南米物産株式会社ホームページ
 
ホームページを見るとこんな感じで紹介されてました。

マンゴー独特の香りと濃厚な甘みをそのまま実感できます。
まさに飲むフルーツ!!カクテルや、デザート作りにも活躍します!
マンゴーには脂質の過剰酸化を抑制するエリオントリンという色素が
含まれていて、老化予防や糖尿病に効果を発揮すると言われています。
またビタミンAも豊富で、目を使って仕事をする方にも最適です!他にも
皮膚や粘膜を健康にする、細菌への抵抗力を増して病気にかかり
にくくするなどの効果もあるとされています!

飲んだ瞬間にブラジルの灼熱の日差しが降り注ぎ、どこからかサンバが聞こえてくるようなマンゴージュースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください