オリジナルチーズおかき

三人寄れば文殊の知恵。
 
三人で力を尽くして、毛利家を守れ(三ツ矢の教え)
 
三種の神器。
 
三顧の礼。
 
などなど、三つ揃うと単独では成しえない理想的な形になったり、思いがけなくすごいパワーが発揮されるもの。確かにそれはあるなあと納得。
 
最近の我が家のヒット商品が「オリジナルチーズおかき」。チーズおかきは日本広しとあるけれど、我が家オリジナルのチーズおかきなのです。材料はさくさくの「クラコット」、ゴルゴンゾーラのチーズ(中沢ゴルゴンゾーラチーズブレンドが一番)、そして決め手の味付け海苔。
 
IMG_4624.JPG
 
クラコットの上に、ゴルゴンゾーラチーズを左官さんのように塗りまくり、その上に味付け海苔をバランスよく載せる。単にそれだけです。普通のチーズおかきとは比べ物にならないほどの重厚でプレミア感のあるチーズおかきの味がしますよ。たぶん味付け海苔が利いてるんですよね。ゴルゴンゾーラのイタリアンと磯の香りの和風が合わさった新しい驚き!一度、お試しあれ。
 
IMG_4628.JPG
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください