Flickrから贈り物

061213_1.gif
 
写真共有サービス「Flickr」から、贈り物が届きました。
 
Flickr
http://www.flickr.com/

Ho ho ho! Flickr Gifts and Upload Limit Changes
 
今までプロユーザー(有料会員)は、1ヶ月間にアップロードできる写真の容量が月間2GBと制限されていたのですが、その制限が取れて、無制限になりました。もともと保存容量は無制限なので、どんなに写真を数多くアップロードしてもいいことに。これはすごい。年間で3000円以下ですからね。
 
これからは撮った写真を全部、Flickrにアップロードしてバックアップできます。パソコンがある日突然、壊れたりとかするリスクに備えて、自分が撮った写真のバックアップってやっぱり大切だと思うのですが、外付けハードディスクとか、DVDに焼いて自宅で備えていても、やっぱり不安なので、こうしてオンラインでバックアップできるのはいいですね。
 
あと、プロユーザー(有料会員)ではない、無料会員でも、1ヶ月にアップロードできる容量が月間20MBから100MBになったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください