[北アルプス記]サル襲来!

上高地の早朝。
 
前日に負けず冴えわたる青空でした。
 
河童橋から梓川を上流にのぼり、明神池まで早朝散歩の旅です。
 
IMG_9805_1.JPG
 
すると・・・前からおもむろに”サル”の軍団が向かってきました。
 
その数ざっと30匹ぐらい。
 
やばい・・・襲われるかもとなんだか緊張。
 
心のサイレン鳴りまくりでしたが、人間に慣れているのか、興味がないのか、そのままマイペースでスルーされ、ほっと一安心だったのでした。
 
IMG_9856.JPG
 
”生ザル”はすごいですよ。毛並みがものすごくよくて、上高地という一等地のセレブ猿の貫禄ありです。
 
IMG_9861_1.JPG
 
河童橋から歩くこと1時間、明神池へ到着。ここは上高地の奥の穂高神社奥宮境内にあり、神域となっています。穂高神社の祭神、穂高見命(ほたかみのみこと)が穂高岳に降臨し、この神社と明神池で祀られているらしい。
 
湖面へ映る木々が神秘的で、背筋が伸びます。
 
IMG_9888.JPG
 
心が洗われます。
 
IMG_9886_2.JPG
 
2007年秋 北アルプスの旅
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください