文化の日

横浜みなとみらいでも紅葉が始まっているようで、思わぬ秋のご褒美です。
 
こうしてランドマークタワーをバックに紅葉を楽しむのも一興。
 
IMG_7982.JPG
 
今日は”文化の日”。横浜美術館は開館記念日で、年に一度の全館無料の日でした。ちょうどシュルレアリスムの展覧会がやっていて、ダリ、ピカソ、マグリット、キリコ、デルヴォーなどの著名な展示に刺激を受けた一日でした。
 
展覧会の概要:シュルレアリスムと美術-イメージとリアリティーをめぐって | 横浜美術館

シュルレアリスムが美術にもたらした最大のインパクトは、「イメージの力」の再発見だといえるでしょう目の前にあるものをただ写すのではなく、心のスクリーンに映し出されるイメージを忠実に写し取る、新次元のリアリズム。

心のスクリーンを通していかに写し取るか、写真も同じですね。

 
IMG_7979.JPG
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください