横浜 日本大通りのイチョウ並木

日本大通りの銀杏並木もそろそろ見頃になってきました。
 
IMG_8878.JPG
 
明治12年に作られた歴史あふれる長さ430メートルのこの道の歩くのはとても気持ちがよくて、特にずらりと並んだ銀杏が黄金色に輝くこの季節は何度往復しても楽しいですね。
 
多少緑の葉っぱもありますが、8割ぐらいの木が黄金色になっています。
 
IMG_8733.JPG
 
この場所が一番、撮影スポットでしょうか。左の建物が神奈川県庁の「キング」の塔。
 
IMG_8860.JPG
 
樹齢は何年なんでしょうか。力強い幹が空にのびてゆきます。
 
IMG_8834.JPG
 
日本大通りでよく見かけるポニータクシーも相変わらず元気そう。
 
IMG_8805.JPG
 
そして、なんと我が青春のアイドル「南野陽子」と遭遇。この平成の時代にはありえない衣装で、爽快に走ってました。何かのロケ中だったみたいです。
 
日本大通りはポニーも走る、南野陽子も走る、オシャレで楽しい横浜の名所です。
 
IMG_8863.JPG
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください