絶景かな!絶景かな!山梨・みはらしの丘「みたまの湯」

山梨の市川三郷町というところにある温泉施設「みたまの湯」で日頃の疲れをリフレッシュ。
 
この温泉は日帰りしてでも訪れたい温泉ベスト3に入ってます。
 
みはらしの丘「みたまの湯」
 
今が旬の桃畑に囲まれた小高い”みはらしの丘”にあり、名前の如く、甲府盆地をはるか遠くまで一望できる絶妙な立地です。露天風呂からは甲府盆地だけでな
く、温泉にゆったりつかりながら、はるか遠くの南アルプスや八ヶ岳まで眺望できて、まさに”絶景かな!絶景かな!”の温泉です。
 
この地域の特徴でもあるフォッサマグナの地層から出た透明感のある茶褐色のアルカリ性単純温泉は、コーラーみたいな色で、なかなか浸かり応えがあって、40度のややぬるめの湯が、ゆっくりと体の芯から疲れと緊張を解きほぐしてくそうな気がします。
 
4時間ぐらいいたのですが、真夏の日差しの下、”ぽか~ん”っと青い空を見上げながら、桃の香りと温泉を楽しんだ1日でした。
 
080804-1.jpg
 
湯もいいけど、やっぱりビールですね!
 
080804-2.jpg
 
撮影:Canon IXY Digital 910IS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください