空写真~Today’s Skyscape(2008/8/31)

今日は予想外の晴天に恵まれて、夏の日差したっぷりの澄んだ”YOKOHAMA BLUE”な空でした。
 
ということで、久しぶりに横浜のあちらこちらを歩き回った今日の空をアップしました。
 
まずは、横浜ベイブリッジのスカイウォークからの横浜全景。
 
横浜の空
 
同じくスカイウォークから大黒ふ頭。緑の公園、オレンジのクレーン、黄色の工事用車など、色がカラフルで、この場所は大好きです。
 
横浜の空
 
ベイブリッジをこの角度から。
 
横浜の空
 
ピカピカ輝くベイブリッジ。
 
横浜の空
 
いつの間にか桜木町駅の横でビルの工事がされてました。
 
ここに何が出来るんでしょうか。
 
横浜の空
 
定番の赤レンガ倉庫。
 
横浜の空
 
「山下臨港線 プロムナード」の象の鼻地区から。
 
このあたりも随分、キレイになりましたね。
 
開港150周年を迎える来年に向けて広場や緑地が整備されているようです。
 
横浜の空
 
そして、大桟橋。
 
この屋上、”くじらの背中”っていうニックネームになったんですよね。
 
横浜の空
 
やっぱりここでは”ビール”ですよ。
 
横浜の空
 
こんなにいい夕日が見られたのはいつ以来でしょうか。
 
横浜の空
 
”くじらの背中”からぷくっと浮き上がる入道雲。
 
広い空ですね。
 
横浜の空って素晴らしい!!
 
横浜の空
 
撮影:Canon EOS 30D – Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください