空が近いcafe on blue@岡山ブルーライン

岡山の南東部に瀬戸内海沿いを走る岡山ブルーラインという道路があって、気持ち良いドライビングコースなのですが、その途中にある道の駅「一本松展望園」に素敵なカフェを見つけました。
 
「cafe on blue」という名前で、道の駅内の小高い丘の上にぽつんと立っています。
 
名前の通り、青い空がぴったり似合うのんびりしたカフェでした。
 
080926-1.jpg
 
開放感たっぷりのカフェで、目の前には瀬戸内の青い海と転々と浮かんでいる島々の風景が広がっていて、爽快な時間が実にゆっくりと流れていく空間です。
 
とにかく瀬戸内の潮の風と、燦燦とふりそそぐ太陽の光がこんなに気持ちがいいんだなあと思わせてくれる場所でした。
 
080926-1.jpg
 
お店の中もとても清潔感があり、ドリンクやフードのメニューも充実していて、岡山に帰ってきたら、必ず訪れてしまいそうな勢いです。
 
080926-1.jpg
 
こんな空に近くて海が眺められる場所で、cafe on ”skyseeker”ってカフェが出来たら良いなあと、
 
一瞬、いい夢を見た日でした。
 
本当にいい名前ですよね。
 
080926-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください