岡山美作三湯「湯郷温泉・鷺温泉館療養湯」の巻

岡山美作三湯の一つ「湯郷温泉」にある鷺温泉館の療養湯へ行ってきました。
 
鷺温泉は療養湯の他に本館があるのですが、療養湯はその名前の通り、療養のために加熱・加水なしの源泉かけ流しの本格的なお湯なのです。
 
080930-6.jpg
 
露天風呂はなく、内風呂だけですが、源泉かけ流しなので、ほのかな硫黄臭が薫りつつ、湯のまとわりがよくてつるつるした優しいお湯だと思いました。いいですね、このお湯は。温度は低めなのですが、炭酸も入ってるっぽくて、炭酸の泡に体中がコーティングされて、湯から上がった後もぽかぽかして、なかなかよかったですね。
 
本当にいい湯だなあ。
 
080930-7.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください