ディープスカイだった天皇賞(秋)

 
今年のダービーを見てからすっかりファンになってしまったディープスカイが出走する秋の天皇賞へ応援がてら、ディープな空の写真を撮りに行ってきました。
 
081102-1.jpg
 
今日の東京競馬場はお天気もよく、今年のダービー馬のディープスカイが参戦してくれるのを喜んでるかのように、胸踊るような雲を見ることができました。
 
081102-1.jpg
 
ダービーの時もこんな青い空だったなあと思い出しつつ、
 
081102-1.jpg
 
そんな空の下、当のディープスカイは今日も気持ちよさそうにパドックをくるくる回ってました。
 
081102-1.jpg
 
”今日もいけるかも”
 
と、頼もしい眼ぢからで、アイコンタクトをしてくれたディープスカイ。
 
081102-1.jpg
 
そして、レース本番。
 
4コーナーを回って最後の直線で、先頭に立ちそう勢いよく駆け上がってきたディープスカイ。
 
あっ、勝ったかなと思ったその瞬間。
 
081102-1.jpg
 
やっぱりこの2頭は強すぎる!
 
ウオッカとダイワスカーレットのお姉さん馬にちょっとだけ力及ばず、惜しくも3着でゴールイン。
 
それでも3歳馬ながら歴戦の名馬に正々堂々とチャレンジして、今年のダービー馬としての実力を見せてくれたような気がします。
 
そんなディープスカイにありがとう。
 
それと、”いいもの見たなあ”と心底思える大接戦のドラマを見せてくれた他の16頭の馬たちと、地響きのような熱い歓声でレースを盛り上げた11万を超える観客にも感謝です。
 
081102-1.jpg
 
夕焼けに燃える富士山。
 
記憶に残るようなレースのご褒美に、空の神様がディープで素敵な空をプレゼントしてくれました。
 
081102-1.jpg
 
ダービー馬「ディープスカイ」のダービー・天皇賞秋・JCの壁紙画像15枚セット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください