青空に輝く真っ白な風車がいっぱい並ぶエコな海岸@茨城県神栖市

 
茨城県の南東の突端にある神栖市(旧波崎町)へ風力発電用の風車を見に行ってきました。
 
風車の写真
 
鹿島灘からの風の通り道となっている海岸で、関東地方では一番多い風車たちによって、自然の力を利用してクリーンエネルギーが生まれています。風を掴まえて大きな羽根がブンブンと回る風車が一直線に並ぶ風景は圧巻の一言です。
 
どこまでも続く太平洋を眺めながら、青天井な空という開放感の中で、地球の風の力を感じることができるのは本当に楽しいですね。エコなエネルギーを生む場所というだけでなく、地球の優しいエネルギーで疲れた気持ちを癒してくれるような空間です。
 
”地球に優しいということは、人間にも優しい”ということなんでしょうか。
 
また自然のエネルギーを体へ充電しに訪れたいですね。
 
波崎風力発電所・波崎ウィンドファーム | エコ・パワー株式会社


風力発電施設の紹介 神栖市

 
写真ギャラリーの写真をクリックすると、大きなサイズの画像になります。
 
風車の写真
 
 
風車の写真
 
 
風車の写真
 
 
風車の写真
 
 
風車の写真
 
 
風車の写真
 
 
風車の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください