さくらの名所百選の横浜鶴見・三ッ池公園で花曇りのお花見

 
横浜・鶴見にある三ッ池公園に行ってきました。日本のさくらの名所百選にも選ばれているほどの桜が質量ともに楽しめる公園です。
 
県立三ッ池公園 桜開花情報
 
毎年何度きても飽きることがない大きな枝垂れ桜にまた出会える幸せを感じますね。ボリュームがたっぷりで空に大きく枝を広げるこんなに立派な枝垂れ桜は横浜にはそうそう無いのではと思います。
 
090405-2.jpg
 
いいですねえ、このピンク色は。
 
090405-2.jpg
 
今日はあいにくの花曇りの一日でしたが、曇りでもそれなりに美しいのが桜の魅了のひとつだなと思わせてくれた一日でした。
 
息子も大満足です!
 
090405-2.jpg
 
撮影:Canon EOS 30D – Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM, EF50mm F1.8II
 
 

空撮 桜 ~天空の旅人 さくらの春を飛ぶ~ [DVD]
NHKエンタープライズ (2008-02-22)
売り上げランキング: 12791

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください