小樽「天狗山展望台」で予期せぬ雲海の大絶景に遭遇

 
小樽の街を散策した後は、小樽の観光名所「天狗山ロープウェー」へ。このロープウェーに乗って上る天狗山からの夜景は函館山、札幌藻岩山とあわせて「北海道三大夜景」と言われてます。
 
090603-1.jpg
 
日曜の夕方だったのですが、ロープウェーのゴンドラには誰も乗っておらず・・・小樽の街を眼下に眺めながらたった一人の気持ちのいい空中散歩でした。
 
090603-1.jpg
 
たった4分間の空中散歩で、小樽の街の大展望に到着。遠くには暑寒別連峰や積丹半島までを一望できる素晴らしい場所なんです。
 
090603-1.jpg
 
海あり山あり、港町小樽はとてもキレイな街です。
 
090603-1.jpg
 
小樽の街並みもさることながら、展望台から見えたの雲海の大絶景に暫しの間、酔いしれたのでした。鼻血もでそうなくらいの今年一番の空です。
 
090603-1.jpg
 
なかなかこんな雲海はめったに見られないのでラッキー。やっぱり小樽には何かがありますね。
 
090603-1.jpg
 
そしてゆっくりと雲海の中を横切って静かに太陽が沈んでいったのでした。

最高です、小樽は。
 
090603-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください