太陽が燦々と輝く長井海の手公園 ソレイユの丘

 
横須賀にある長井海の手公園 ソレイユの丘に行ってきました。
 
南フランスのプロヴァンス地方がモチーフになっている、ちょっと日本離れした不思議な公園ですが、相模湾からの潮風と太陽の光をいっぱい浴びられる開放感バッチリの空間です。
 
090829-3.jpg
 
太陽の光をいっぱいあびたひまわり。広大なひまわり畑はちょうど見ごろでした。
 
090829-2.jpg
 
農園、花畑、温泉、手作り体験、動物ふれあい広場など、自然と調和して遊ぶことができる公園なのですが、水浴びができる池もあって、水好きな息子も大満足。
 
090829-5.jpg
 
南フランスには行ってみたい、けど行けない人にはぴったりの公園かもしれないですね。

そして、広い青空が待ってます。
 
090829-4.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください