格段に使いやすくなったflickrの画像検索

 
いつの間にかflickrの画像検索がリニューアルされてものすごく使いやすくなってました。
 
以前は確か検索結果として、画像が縦に一列に並んでいたと思うのですが、リニューアル後は画面いっぱいにサムネイル画像が表示されて、パッと見で画像を見つけることが出来るようになりました。親会社のYahooのYahoo Image Searchっぽいですが、flickrのほうが良い写真の確率が高いので、こちらが愛用の画像検索エンジンになるかもしれません。
 
090902-1.jpg
 
あと、画像をマウスオーバーすると、クリックせずに大きめのサムネイルとコメント数、お気に入り回数、タグ、撮影場所などをチェックすることができて、画像探しがスムーズになりとても便利になりました。
 
Yahooに買収されてから、昔ほどのイノベーションを感じないflickrですが、個人的なNo.1の写真共有サービスであることに変わりないです。
 
090902-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください