[’09富士山]空が宇宙に近づいてきた

 
富士山登山で必ず心折れるポイントに到着。
 
久しぶりに登った河口湖口(吉田口)側で不満に思うのが7合目付近からの岩場。急角度でありながら、ゴツゴツして足元が悪く、且つ距離が長い。この岩場が嫌で、毎年須走口から富士山をチャレンジしてました。
 
滑りやすくて気を使うので結構、疲れる。
 
090912-1.jpg
 
でも、岩場の苦しみから抜けると、すっかり雲の上に。
 
空の色が宇宙に近づいてきたような深い青色へ変わってきました。
 
絶景かな、絶景かな。
 
090912-1.jpg
 
スタートして3時間で8合目(標高約3100メートル)に到着。3時間歩いてもまだ半分。
 
ただひたすら歩く富士登山、技術はいらない忍耐力。
 
090912-1.jpg
 
撮影:Canon EOS 30D – Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください