flickrに「ギャラリー」機能が登場しました

 
いつのまにかflickrに「Gallaries」という新しいリンク、つまり新しい機能が追加されてました。
 
090917-1.jpg

 
fickrにある誰が撮影した写真でも自分が気に入った写真を最大18枚まで集めてきて自身のギャラリーとして展示できる機能です。今までは自分が決めたあるテーマに沿って”自分の写真”をアップロードして展示できるのがflickrの特徴だったと思うのですが、今度は他の人の写真を使いながら、「自分軸」を見つけて表現する方法ができたということになります。
 
自分の写真が他の人のギャラリーに採用されると、アラートが来るので、ソーシャル的な要素が増しますね。
いい写真をアップして感動を与えることも一定のセンスが必要ですが、いい写真を厳選して、巧みな編集の妙によって感動を与えるのもセンスだと思うので、こういう機能はflickrの使い方に幅が出てとてもいいのではと思います。
 
試しに気に入ったオーロラを選んでギャラリーを作ってみました。
 
090917-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください