マンゴーGO!GO!

我が家は今、マンゴーまみれです。ちょっとしたマンゴー天国!
 
香港で有名なデザート屋さん「満屋甜品」のおみあげをいただきました。
 
「満屋甜品」は跑馬地(Happy Valley)や銅羅湾(Causeway Bay)とかにあります。
Happy Valleyは競馬場で有名ですね。「跑馬地」という地名がそのままです。
 

 
その「満屋甜品」のマンゴープリン。生のマンゴーがわんさか入ってます。
香港らしい「生感」を味あえる逸品。
 
Tea Recipeさんの2004ベストマンゴープリン5でも、ベスト1に選ばれています。
 


 
続いて、これはマンゴーパンケーキ。
 
一瞬、これってパンケーキ!?って思ってしまうほど、見た目が不思議君
なのですが、食べるとハマること必至です。
 
マンゴーと生クリームをクレープっぽい薄い皮で巻いてあります。
マンゴーの甘みや酸味が、生クリームとあわさって、美味しさが口に広がるような感じ。
 
マンゴープリンはあってもこういうのは日本では食べられないでしょうね。
言わば、「まるごとバナナ」を始めて食べたときの新鮮さを思い出す逸品です。
 
マンゴーGO!GO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.