喜多方ラーメン「やまぐち」の日本一まずいバターパン

 
シルバーウィークはラーメンの街「喜多方」でラーメン食い倒れと思っていたら、街が大変なことになってました。シルバーウィークの影響でラーメンを求める人々で街中がごったがえ。いつも立ち寄るお目当てのお店が大行列で、とりあえず待ち時間が少なくて食べられそうなラーメン屋を探すラーメン難民に・・・。
 
090922-1.jpg
 
そんなこんなで、麺屋さんがやっている「やまぐち」さんで久しぶりの本場喜多方ラーメン。
 
090922-1.jpg
 
この「やまぐち」さん、麺屋とラーメン屋だけでなく、パン屋とお菓子屋もやってます。
 
前に来たときも商品のネーミングにびっくりしたのですが、やっぱり今もありました。
 
”毒りんごサブレー”
 
090922-1.jpg
 
毎日食べると体の毒をとってくれるんだそうです。頭もよくなる、顔もよくなるという素晴らしいサブレです。
 
090922-5.jpg

あと、釣られて「日本一まずいバターパン」を買ってしまいました。
 
1個50円の割には美味しかったですね。
 
090922-1.jpg
 
撮影:Canon EOS 30D – Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください