ココアで写真投稿

NTTコミュニケーションズの写真共有サービス「cocoa」で、ケータイで手軽に写真を撮影したり保管できるサービスのトライアルをやっていたので、早速登録して使ってみました。iアプリを起動して、撮影ができるのが特徴ですね。
 
さらに、撮影した写真をアプリ上からそのままサーバーにアップして保存することができるので、今までブログなどにアップする場合、写真を撮ったあと、新規メール作成を立ち上げて、添付して、アドレスを指定して・・・という煩雑なステップがなくなって便利だなあと思いました。また、写真をサーバーにアップすると、友達にメールで更新通知を送ることができます。
 
みんながケータイで写真をバシバシとる時代になり、カメラの性能もよくなったわりに、写真を手軽に保存できたり、他人と写真そのものや感動とかを共有できたりするサービスがあまりないので、このサービスはいいサービスになるかもしれないですね(個人的にはこういう感じだったらもっといいのになあという点はいくつかあるのですが・・・)
 
ケータイcocoa トライアルモニター募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください