香港の大晦日

ニューイヤーツアー2006 #12
 
大晦日の香港です。香港の年越しはすごいと聞いていたので、楽しみにしてました。なんだかやっぱり日本とは雰囲気が違いますね。年越しの時間がせまってきて、街が人でどんどんあふれかえってきて年越しのテンションが高くなってきます。警官もゴロゴロしてますしね。紅白をみながらコタツでゆっくりと年を越すという日本スタイルとはちょっと違うようです。
 
ここは中環(セントラル)というところですが、香港中の外国人が集まってるんじゃないかとと思うくらい外国人ばっかり。
 
060126_1.jpg
 

で、ちょっと場所を移動して銅鑼湾(コーズウェイベイ)へ。誰かの年越しライブがやっているらしく厳戒態勢です。。。あ~前に進めない。

060126_2.jpg

 
なんだか動こうにも動けなくなったので、結局、香港コンベンションセンターの近くで年を越しました。どこからかぞろぞろ集まった人たちと仲良くカウントダウン。広東語、英語とどこからか聞こえてくる日本語が混じったなかで「・・・3・・・2・・・1・・・はっぴーにゅーいやー」。あ~楽しかった。
 
060126_3.jpg
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください