横浜を撮影するのはここ

横浜を無料で一望するのにおすすめなのがここ大黒大橋。大黒町と大黒ふ頭をつなぐ長い橋ですが、ここからの眺めは本当に最高です。目の前はみなとみらい、横を向くとベイブリッジ。おまけにつばさ大橋も見えます。横浜をいいところどりですね。風も気持ちいいですよ。
 
アクセス方法としては車が便利ですが、橋の上は駐停車禁止なので、橋のたもとにあるスペースに駐車するのもいいかもです。バスでも来られます。不便といえば不便ですが、一見の価値はありますね。
 
060203_2.jpg

橋のたもとから頂上までは結構な道のりでして、だんだんと足がプルプルしてきます。でも、頂上に着いたときは感動ものです。
 
060203_1.jpg

 
つばさ橋も見られるのでたいへんお得です。

060203_3.jpg
 

■大黒大橋への行き方
 
☆バス(時刻表
 横浜市営バス17系統 JR・京急鶴見駅より大黒大橋
 
 横浜市営バス109系統 JR・地下鉄桜木町駅よりスカイウォーク前で下車して徒歩15分。
 
☆自動車(地図
 高速道路より 首都高速『大黒ふ頭出口』より一般道路経由
 
 鶴見方面より 大黒大橋経由
 
 本牧山下方面より 国道357号(ベイブリッジ下層)経由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください