横浜シンボルタワー

今日はskyseekerお気に入りの場所をご紹介。
 
横浜港の玄関口となる本牧ふ頭の先端に横浜シンボルタワーという信号塔があります。海抜42メートルの展望台からは横浜港を360度眺めることができます。なんと料金は無料です(駐車場は3時間まで250円)。晴れていると房総半島まで見えることもあり、ここで眺める空は横浜の中でも指折りではないかと思います。
 
場所はここ
 
060720_3.jpg

緑の芝生がとても気持ちよくて、開放感がたっぷりですね。シンボルタワーは宇宙船のような白い建物になっています。

060720_4.jpg

シンボルタワーから見た空がこれ。埠頭の先端にあるので何もさえぎるものがなく、紺碧の空の下、気持ちいい潮風を感じることができますよ。たかが東京湾、されど東京湾。
 
横浜港の玄関口というのもあって目の前をひっきりなしに行ったり来たりしている船舶を見るのも楽しいですね。駐車料金250円で横浜の空を独り占めにできるので、かなりコストパフォーマンスが高いです。意外と横浜で広い海と空の写真が取れる場所ってあまりないんですよね。
 

横浜シンボルタワーの詳細情報

横浜シンボルタワーホームページ

Yahoo!トラベル - 国内観光・温泉地ガイド - 横浜港シンボルタワー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください