写真を雑誌のようにかっこよくレイアウトできる「Tabblo」

写真を雑誌やポスターっぽくレイアウトして一枚のアルバムができる「Tabblo」というサービスがあります。
 
Tabblo
http://www.tabblo.com/
 
決められたウィザードに沿って、写真を選んだりテンプレートを選んだりしていけば、簡単に「Tabblo」と呼ばれるアルバムが出来上がります。写真の移動、回転、リサイズや、テキストをいれることもできるので、自分の好きなように作ることができますね。写真はflickrからもインポートができるので、flickrユーザーならわざわざ新たに写真をアップロードする必要はありません。
 
flickrでもくもくと写真をのせていくのもいいのですが、雑誌の編集者になったつもりで、好きな写真を選んできてかっこよくレイアウトしていくのは面白いですね。
 
あと、ただ単にTabbloを作るだけでなく、コメントやお気に入りに入れたりなど写真共有サービスっぽいこともできます。
 
早速、We Love Blue Sky!というテーマで作ってみました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください