アイスクリーム食べ放題。

山梨県北杜市の白州にある安くて美味しいアイスクリーム屋「シャトレーゼ」の工場にやってきました。ここの工場だけ自由に見学ができるんですよね。それもアイスクリームの食べ放題付き。
 
シャトレーゼ 工場案内
 
あのアイスクリームはこんなに緑深き森の中で作られてます。
 
IMG_1901.JPG
 
受付時間内に工場に入って、あとは順路に従って自由見学するだけです。アイスクリームの製造機械は撮影禁止なので、今まさに作られているアイスクリームの写真はないのですが、もともと何回もここに来てるので、今さら製造工程の見学はスキップして、アイスクリームの食べ放題コーナーへ直行。
 
こんな感じの広い吹き抜けのフロアーでいただきます。
 
IMG_1894.JPG
 
7種類ぐらいのアイスが食べ放題です。何個でもいいのですよ。
 
IMG_1895.JPG
 
やっぱりメロンシャーベットですよね。どうみてもメロンっぽくないカップと人工的なメロンの味が魅力的です。メロンシャーベットを死ぬほど食べるのが、子供の頃の夢だったりします。あと、チョコレートバニラも美味しい。このあと、5つぐらいいただきましたが、アイスって意外に食べられないものだなあと。気持ち悪くなりました。
 
IMG_1898.JPG

最後に。。。
 
受付時間は限られてますので、事前に電話で確認されているとよいかと思われます。

↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください