裏横浜カレーうどん

裏っていう言葉になぜかワクワクしてしまうのですが。
 
横浜駅の裏?の平沼商店街にあるお蕎麦屋「田中屋」さんの名物「裏横浜カレーうどん」。うどん屋ではありません、蕎麦屋なのです。横浜駅東口から平沼橋にかけての地域が裏横浜って呼ばれたので、「裏横浜カレーうどん」という名前になったらしい。
 
田中屋 ウーマンエキサイト
 
平沼橋Style -グルメ- 【平沼 田中屋】 そば屋で味わうカレーうどん!
 
結構大きい白いどんぶりにスープがたっぷり。ランチにはこれにライスかパンがつきます。炭水化物のダブルパンチです。ボリュームがあるのでたぶん女性の方はカレーうどんしか食べられないかと。
 
IMG_1387.JPG
 
汁はどろっとしたものではなく、さらっとしてます。スープカレーのような感じ。優しい味でなめらかなのでずるずると飲んでしまいます。豚肉も玉葱も長ネギも楽しそうに浮かんでおります。カレー粉は、数種類のスパイスをフライパンで炒って、ダシの効いたそば湯でのばしているらしい。なので蕎麦屋でしか味わえないカレーうどんなのでした。
 
IMG_1392.JPG
 
■田中屋
横浜市西区平沼 1-5-21
045-322-0863
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください