紅葉の日塩もみじラインへ

栗山で鴨肉の串焼きを堪能したあとは、塩原へ抜けられる日塩もみじラインへ。有料で600円もしますが、名前にもみじの文字がついてあるとおり、すばらしいもみじが見られます。全長で28kmもあるらしいのですが、ぐねぐね道のカーブを曲がるたびに、こんなキレイな紅葉が現れます。車窓から手が届きそうなところにあるので、色や大きさに圧倒されてしまいます。
 
日塩もみじライン(栃木・那須塩原): Walkerplus
 
日塩もみじライン

もみじラインの上のほうは色あせて、見ごろは終わっていますが、下のほうはこんなに鮮やかな紅葉がまだまだ見られます。
 
日塩もみじライン

日塩もみじラインの途中にあるハンターマウンテンスキー場へ。もうすぐ冬景色になるスキー場も紅葉中。

日塩もみじライン

紅葉狩りはお腹が減ります。ハンターマウンテンスキー場の名物らしい「塩原大根カレー」。塩原は大根で有名ですが、大根が入ったルーの上に大根の千切りがのってます。味は普通のカレーなんですが、大根の辛さでピリピリしますね。人によって好き嫌いが分かれそうです。
 
IMG_3422.jpg

撮影:2006/11/3
 
紅葉前線とれたて便2006
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください