横浜市中央卸売市場「もみじや」

朝早くお散歩がてら、空を撮りにいった後は、寄り道して横浜市中央卸売市場の中にある「もみじや」という定食屋さんへ。さすがに市場の中のお店なので、朝早くから開店中。
 
横浜市中央卸売市場 もみじや
 
もみじや/魚料理/横浜 のレストラン情報 [食べログ.com]
 
そして、「おまかせ定食(1000円)」を注文。おまかせと言っても出てくるのはいつもの通り、てんこ盛りのお刺身定食。
 
IMG_4254.JPG
 
お刺身は鮪、タコ、甘エビ、えんがわ、かんぱち、シャコ、鮭、鯛、あじなど山のように積み重なってます。この写真↓の一番上のお刺身の層の下に、厚切りのお刺身が隠れています。そして一番下には、一舟のうにがデン!と土台を築いてます。3Dの立体的な写真でないのが、残念。
 
IMG_4258.JPG
 
うにですよ。ご飯の量とかも多すぎて、お腹いっぱいになった状態では、うにが美味しいとか美味しくないとかそういう問題ではなくなってきます。
 
IMG_4277.JPG
 
日曜日はお休みですが、土曜日は6~14時ぐらいまでお店は開いているようです。
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください