世界地図で国名当てゲーム

たまには地理の勉強も必要です。
 
お題として出される国名を制限時間内に世界地図上でクリックして当てるという国名当てゲーム。1ゲーム20問です。受験生の方によいかと思います。
 
ゲームデザイン 無料ゲームとフラッシュのゲーム 世界地図
 
061208_4.jpg
 
実際にやってみたら63点でした。ちょっと微妙です。ブルキナファソってどこ?
 
061208_5.jpg
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

1 comment for “世界地図で国名当てゲーム

  1. ひより
    2018/05/06 at 12:39 AM

    世界地図をほぼ完璧に覚えましたが、100点満点は10回中2・3回しか取れません。出題される問題や順番など、運が伴わないと満点は難しいです。
    ①ルクセンブルク②バーレーン③ブルネイ④カタール⑤東ティモール⑥ベリーズ⑦ガンビア⑧クウェート⑨赤道ギニア⑩イスラエル⑪レバノン⑫エルサルバドル⑬トーゴ⑭アルバニア⑮スロベニア⑯バハマ⑰ジブチ⑱ブルンジ⑲ルワンダ⑳スワジランド、、この辺の国が小国なのでクリックを慎重に行わないと減点されてしまいます。特に①~⑥あたりは満点を取る上での大きな壁です。尚、ルクセンブルクは拡大しないとほぼ正確に押せないので、ルクセンブルクが出た時点で満点は大抵諦めます(笑)。
    あと、エリトリアとエストニア、アルメニアとアルバニア、ブルンジとブルネイ、コンゴとコンゴ民主、ギニアとギニアビサウ、オーストラリアとオーストリア、など一瞬の判断で間違えやすいので注意ですね。
    私的にはモルドバ、リベリア、キルギスあたりが地域のイメージに何となく合わなくて頭に入ってこなかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください