[香港]ビクトリアピークのピークタワーが変わっていたの巻

朝ごはんのあとは、毎度毎度のビクトリアピークへ。ここに来ないと香港に来た気がしません。
 
で、来てみてびっくりしたのですが、ピークの名所であるピークタワーがキレイに改装されてました。去年、来たときは工事中だったのですが、こんなにキレイになっているとは。
 
IMG_7526.JPG
 
改装されていろいろなお店が入って、すっかり変わったなあって感じがしたのですが、一番、変わったと思うのが、屋上のだだっ広い展望台。かなりキレイですね。手すりも透明になってたりして、眼下のビルも見やすい。
 
IMG_7585.JPG
 
ピークタワー展望台からの香港島のビルを眺める。お天気もよく、見晴らしもまずます。何本もビルが天に突き刺さってます。やっぱりこれが香港ですね。来た甲斐がありました。
 
香港の摩天楼
 
あと、このピークタワーにエビ料理レストランのババカンプがありました。ババカンプも世界中で見るようになりましたね。
 
IMG_7563.JPG
 
2007年1月香港ツアー アーカイブ
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください