写メで港の「いいとこ・悪いとこ」投稿コンテスト

ヨコハマ経済新聞に国土交通省関東地方整備局が、東京湾沿岸(東京・神奈川・千葉)の「いいとこ」「悪いとこ」を携帯電話カメラで撮影した作品のコンテストをしているという記事がありました。

携帯カメラで港の「いいとこ・悪いとこ」投稿コンテスト
国土交通省関東地方整備局港湾空港部は、携帯電話で撮った港の写真のコンテスト「Tokyo One みなと発見 いいとこ 悪いとこ
コンテスト」の作品を募集している。同コンテストは、東京湾沿岸(東京・神奈川・千葉)の「いいとこ」「悪いとこ」を風景をカメラ付き携帯電話で撮影、写
真をメールに添付してコメントとともに投稿し、集まった作品のなかから入賞30作品を決めるもの。投稿作品はホームページに掲載される。

選考基準が「港のよさや隠れた名所の発見」、「ここが悪い、直したい」「意見や提案が写真とともにわかりやすくこれからもみなとづくりに活かせる作品」ということで、単純に作品のキレイさなどで競われるのではなく、東京湾への熱いメッセージが手軽な携帯電話を使った作品で誰でも応募できるのがいいですね。あと、賞品が割りと豪華ですね。
 
Tokyo One みなと発見 いいとこ 悪いとこ コンテスト
 
日常の何気ない発見はふとしたときにやってくるもので。そういうときはやっぱり携帯のカメラが便利ですね。
 
ちなみにドコモとauが協賛なのですが、ボーダフォンはどうしたんだろうと思ってしまいました。ボーダフォンユーザーでも応募はできるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。