八ヶ岳周辺の紅葉いろいろ

三連休を利用して、初秋の信州と甲州に行ってきたのですが、八ヶ岳周辺もだんだんと秋の装いが進んでいるようです。気に入っている撮影ポイントの今の紅葉をちょっとチェックしてみました。
 
■清里・東沢大橋
八ヶ岳を望みながら見る真っ赤な橋と紅葉の迫力がすばらしい場所。見ごろになると、こんな絶景になります。まだまだ色づきはじめというところでした。見ごろは今月下旬でしょうかね。あと、シンボルの橋が今、工事中でした。見ごろのころには工事は終わるのでしょうか。終わらないすると例年以上に大渋滞の予感。(2006/10/7撮影)
 
Yahoo!トラベル – 紅葉特集2006 清里
 
八ヶ岳の紅葉

■清里・美し森
同じ清里にある360度すべてが見渡せる展望台がある標高1543mの小高い丘ですが、ここの色づきはじめというところでした。ここの景色はすばらしい。(2006/10/7撮影)
 
清里の紅葉

 
■長野県・原村
八ヶ岳の西山麓にある空気と野菜が美味しい小さな村。木によっては赤・黄の色がモザイク状に色づいていました。派手な紅葉はないですが、色づくちょっとした木々を見るのもいいですね。なかなか見ごたえのある白樺林もありますよ。(2006/10/8撮影)
 
原村の紅葉
 
IMG_2010.jpg

IMG_2029.jpg

■蓼科中央高原
白樺やカラマツ林の中を走る国道299号線(メルヘン街道)沿いにあります。横谷渓谷とかありますね。標高が高いので、結構、色づいてましたが、見ごろはこれからというところです。(2006/10/8撮影)
 
蓼科高原 紅葉特集2006 Travel@nifty:@nifty
 
蓼科中央高原の紅葉
 
IMG_2218.jpg
 
■茅野市から見る八ヶ岳
紅葉というわけではないのですが、頭を垂れて金色に輝く稲穂を見ながらの八ヶ岳連峰を眺めるのもいいですね。いよいよ収穫の季節です!八ヶ岳は一昨日、雪が降ったらしく、山頂付近が白い雪をかぶってました。(2006/10/8撮影)
 
場所はこのあたり
 
IMG_2225.jpg
 
IMG_2228.jpg

↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。