秋の収穫を楽しむべし

天体観測のイベントもよく行われ星の村と呼ばれるほど空気が澄み渡る長野県原村。
 
その原村にある八ヶ岳農業中央実践大学校の八ヶ岳農場。ここからの眺めは最高なんですよね。空が広いというか、農場の緑が空の青とマッチしてるというか。それが毎年、一回はここを訪れないと気がすまない理由。
 
IMG_2021.jpg

また、この農場では、収穫された新鮮な野菜や乳製品を販売している直売所があります。水もいいし、空気もいいし、景色もいいし、そんな中で育った野菜が不味いはずがありません。また、化学肥料を使ってないらしく、安全面もバッチリ。
 
八ヶ岳農業中央実践大学校 ホームページ

IMG_2068.jpg

いつものことですが、こんなに買ってしまいました。美味しいから、新鮮だから、安全だから、ついついカゴに入れてしまいます。
 
IMG_2044.jpg
 
野菜だけでなく、乳製品も。200円の飲むヨーグルト。体がキレイになったような勘違いをしてしまいそうです。
 
IMG_2073.jpg

秋の恵みの収穫の代表選手と言えば、オレンジのカボチャ。そろそろハロウィンの準備ですね。

IMG_2080.jpg
 
リンゴもたわわに実ってます。リンゴの赤って青空に映えますね。
 
IMG_2056.jpg

ちょうど訪れたときは八ヶ岳クラフトフェアというイベントが行われてました。無性にたい焼きが食べたくなり、青空にたい焼き君を泳がせてみました。空を泳げたいやき君!

IMG_2082.jpg
 
10月28日(土)と10月29日(日)には八ヶ岳まるごと収穫祭というイベントが行われるようです。結構、楽しそうですよ。あと、このころは八ヶ岳周辺はちょうど燃えるような紅葉に包まれそうなので、訪れるにはちょうどいい感じですね。

八ヶ岳まるごと収穫祭
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。