ジャンボ餃子・「泰興楼」の1000円ランチ

ジャンボ餃子で有名な「泰興楼」でのランチ。八重洲店はたまにテレビで見かけるのですが、自由が丘にもあります。
 
泰興楼 自由が丘店
 
ランチは、メイン(麺もの、ご飯ものなどからセレクト)+ジャンボ餃子2個+杏仁豆腐のセットで1000円。
 
まずは坦坦麺。ゴマゴマしい香りがたまりません。器いっぱいにあふれそう。麺が隠れていますが、食べても食べてもなくならないほどのなかなかの量。これは美味しい。
 
IMG_6278.JPG
 
そして、排骨麺(パイコー麺)。カリカリさくさくのパイコーがおいしすぎます。スープもお上品。これまた麺が潜水艦のように隠れておりまして、食べても食べてもなかなか無くなりません。
 
IMG_6283.JPG
 
このお店のシンボル「ジャンボ餃子」。全長12センチなんだそうです。レンゲよりも大きい?
 
大きいだけでなく、口に入れると、小籠包のようにジューシーな肉汁が広がります。さすがです。
 
IMG_6290.JPG
 
最後のデザート。杏仁豆腐。たまにこれって杏仁豆腐?って思うほど、杏仁の香りがしないときがあるのですが、これはちゃんと杏仁の香りがしてとてもおいしかったです。
 
IMG_6299.JPG
 
1000円でこれだけお腹いっぱいに食べられるとなんだかうれしい。
 
泰興楼 自由が丘店
東京都世田谷区奥沢6-31-17
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。