やっぱり流星を撮るのは難しいですね

ペルセウス座流星群がピークを迎えているので、昨晩から今朝にかけて一眼レフで狙ってみました。
 
さすがペルセウス座流星群ということで、ちょっと空を見上げると、スーっと流れ星がいくつか流れていきます。速くて願い事はできませんけどね。
 
たくさん糸引く流れ星を見たわけですが、カメラに撮るのはなかなか難しいもので、悲しいことにほとんど写ってませんでした。(下の写真だと左下の隅にうっすら糸引く線がそうです)
もっと明るいいいレンズが欲しいところです。
 
でもまあ、見るだけでも楽しい流れ星がたくさん見られますので、ぜひごらんになってはいかがでしょうか。今年は月明かりがなくとても条件がよいです。
 
AstroArts:【特集】2007年 ペルセウス座流星群
 
IMG_7063.JPG
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください