[富士登山]ついに富士山頂に立つ!

須走口五合目から歩き続け7時間半、ついに山頂に到着しました!足はプルプル、腰砕け状態ですが、なんとか耐えた自分を褒めてあげたいです。やっぱりすごいですよ!この開放感といい、空の青さといい、地上では想像できない世界ですね。気圧は700ヘクトパスカル以下なので、地上の3分の2くらいですが、空気の薄さというよりは、肩がなんか軽くなったような。
 
IMG_7959.JPG
 
狛犬がお出迎え。
 
IMG_7960.JPG
 
富士山頂の浅間神社。
 
IMG_7962.JPG
 
地上を見ると、、、こんな雲の上まで自力で登ってきたことに感動。
 
あの雲海に乗れないかな、孫悟空のように。
 
IMG_7996.JPG
 
2007年夏富士山登山
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください