尾を引くホームズ彗星

ホームズ彗星という彗星が10月末から急に明るくなって、肉眼で見られるほどになっているみたいです。さらにここ数日で、彗星から尻尾が出現したとか。
 
フォトレポート:大バーストしたホームズ彗星に「尾」が出現:ニュース – CNET Japan
 
国立天文台も11/12(月)の明け方まで、「ホームズ彗星を眺めよう!」緊急キャンペーンをやってます。
 
今週末は狙い時かなとスタンバってたんですけどね、残念ながら涙の雨です。orz…
 
なので、世界中で撮影された写真をスライドショーで楽しむべし。
 
Flickr -Holmes Comer-
 
071110.jpg
 
photo by DJMcCrady(Flickr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください