オーナーになったみかんの収穫に行ってきました。

先日、伊勢原市の「みかんの木のオーナー制度」で見事に当選したみかんの収穫に行ってきました。
 
収穫量(木のサイズ)によって値段が違うのですが、今回は7000円の木を選んでみました。7000円ってどれぐらいなんだろうかと期待して行ったところ、その数と迫力にびっくりしました。数え切れないほどたわわに実っているではありませんか・・・未知との遭遇のような心震える対面です。全部、skyseekerのものですよ!
 
IMG_8229.JPG
 
今週末はあいにくの空模様でしたが、収穫に行ったとたん、青空が広がりました。
 
みかんには青空がよく似合いますね。
 
みかんはこんな感じでみんなで体を寄せ合って仲良く実ります。
 
IMG_8253.JPG
 
水々しい!
 
IMG_8226.JPG
 
みかんはハサミを使ってこのように枝を切って収穫します。
 
パチパチ収穫するのがだんだん快感になってきます。
 
IMG_8263.JPG
 
そして、バケツ4杯+αが今日の収穫の成果なのでした。
 
いっぱいありすぎて一回だけだと、食べきれないので、今度、また来ます。
 
あと、バケツ3杯分はあるかなあと。
 
IMG_8271_1.JPG
 
一体これだけのみかんを誰が食べるんだろう?(と自問自答ぎみ)

だいたいバケツ1杯分(10kg)が市価で3000円とすると、今日だけで1万円分は収穫できたことになるんですよね。交通費を入れても、7000円は軽くもとをとっている勘定。

家族や友達や職場仲間とかの団体戦でスクラム組んで食べる感じだといいかもしれませんね。すごく盛り上がるイベントになると思います。大自然の中で一緒にワイワイいいながら収穫するのも楽しいですしね。
 
やっぱり大地の恵みは偉大ですよ!
 
また、今月、第2次収穫へ出陣します。

IMG_8284.JPG
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。