Flickrの写真がオンラインで編集できるようになりました

Flickrにとうとう写真をオンラインで編集できる機能が追加されました。
 
Flickrで写真の編集が可能に–Picnikオンラインツールの利用がスタート:CNET Japan
 
Picnikというオンライン写真編集サービスと提携した上でのサービスなんですが、Flickrに投稿した写真をオンラインで、色を変えたり、回転や拡大縮小したり、トリミングなど、自由に編集することができます。
 
最近、心に刺さる機能追加がなかったFlickrですが、このオンライン編集機能は読み込みまでの時間が少しかかる以外は使いやすくてすばらしいですね。
 
実際に写真を編集するためには、各写真の「Edit Photo」というメニューを選択します。
 
071205_1.jpg
 

すると、編集画面が出てきます。編集メニューはいろいろありますよ。
 
071205_2.jpg
 
なんと写真にテキストを入れることもできます。
 
071205_3.jpg
 
あと、フレームも入れることができます。これは便利ですね。
 
071205_4.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください