横浜・黄金町~野毛のほぼ独り占め大岡川沿い早朝桜ウォーク

今日は年に何度もない鮮やかな青空だったので、横浜の桜の名所である大岡川沿いの並木道をぶらりと歩いてきました。早朝だったので、休みの日とはうって変わって、出勤中のサラリーマンがおもむろに携帯を取り出してパシャリとするぐらいで、ほぼ独り占めに近い桜ウォーキングでした。
 
京急黄金町駅から野毛までの約2kmぐらいの早朝の心地いい行程でした。
 
行程の地図はこちら(ルート表示もあります)
 
昨日の雨と風で散ったかなあと思ったのですが、そんな心配もよそに大岡川沿いにはびっしりと桜が咲きほころんでました。つぼみもあったので、今週末までは見頃は続きそうな感じです。
 
080401_2.jpg
 
途中の黄金橋からのみなとみらい。ここがこの桜ウォークのクライマックスです。両岸に桜並木が続き、その真ん中にどかんとランドマークが立ちます。横浜の象徴のような場所だと思います。
 
080401_3.jpg
 
今日はすばらしいドラエモンブルーの青空。
 
080401_4.jpg
 
こうしてみるとランドマークタワーは威厳というか存在感があります。
 
桜と並んでも遜色なく立ち振る舞えるランドマークタワーのような人間になりたいものです。
 
080401_5.jpg
 
ずっと向こうまで果てしなく続く、川沿いの桜並木は素晴らしいです。
 
今週末は大岡川桜まつりもあるそうなので、春を感じる朝のお散歩などはいかがでしょう。
 
大岡川桜まつり
 
080401_6.jpg
 
撮影:Canon EOS 30D – SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。