Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS HF100

フルハイビジョンビデオカメラという、新しい武器を手に入れました。
 
子供も生まれたことですし、写真だけでなくビデオでも大切に記録したくなったんですよね。
 
IMG_5205_1.JPG
 
やっぱりCanon好きなので、機種はカメラと同じCanonの新製品の「iVIS HF100」という機種を選びました。フルハイビジョンで、とても小さくて、SDカード(SDHCカード)で記録できるタイプです。最近、SDカード(SDHCカード)の値段がどんどん安くなっているので、壊れる心配があるハードディスクよりは、リスクも少ないし、軽量だしということで、選びました。
 
同じCanonで「iVIS HF10」という機種は「iVIS HF100」と機能は同じで、内臓メモリーが入っていて、10000円ほど高い製品なのですが、10000円もあれば、十分なSDHCカードが買えるので、「iVIS HF100」のほうにしてみました。
 
軽くて、映像がきれいでビックリですよ。
 
カメラと一緒に、このビデオカメラを携えて、空を追いかけまくります。
 
amazonだと、今、77800円です。
 


キヤノン:iVIS HF10/HF100


価格.com – CANON iVIS HF10 価格比較

 
価格.com – CANON iVIS HF100 価格比較
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。