ディープスカイ

今日は年に一度のダービー・デー。
 
競馬の祭典を祝福するかのように、東京競馬場は最近の悪天候を吹き飛ばす、青天井の晴天になりました。
 
常日頃、コンクリートやアスファルトの乾いた風景で酷使してしまっている”目”に、芝生の緑がしみこんで、体中の細胞が活性化していくのを感じます。競馬場は最高のヒーリングスポットですね。
 
IMG_9330_1.JPG
 
ずいぶん久しぶりの生ダービーなのですが、今回は1番人気の ”澄みわたる空”を名に持つ「ディープスカイ」を応援にきました。

空を愛するskyseekerが、応援しないわけにはいけないですから。
 
頑張れディープスカイ。
 
IMG_9352_1.JPG
 
ディープな空の下、キレイな栗毛をピカピカさせて、落ち着いて周回していくパドック。
 
今にも空に飛んでいきそうな雰囲気。
 
IMG_9554_1.JPG
 
そして、スタートの時間は近づき、
 
競馬場は12万人の歓声がサラウンドスピーカーのように鳴り響く、緑の野外劇場へ。
 
IMG_9576_1.JPG
 
クライマックスの大歓声の中を、ディープスカイは、緑の芝の滑走路を走るジェット機のごとく、ビューんと加速して、次々とライバルを追い抜いていきます。
 
IMG_9609_1.JPG
 
もしかして…と思った瞬間、ゴール板を1着で駆け抜け、ディープスカイ号はふわっとテイクオフして、空高く飛んで行ってしまいました。羽がはえたペガサスのように。
 
平成の天馬、誕生。
 
よくやった!感動した!
 
IMG_9614_1.JPG
 
空の神様もディープスカイの優勝を祝福。
 
IMG_9682.JPG
 
撮影:Canon EOS 30D
 
↓One click a day, please♪
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。