iPhone/iPod touchの写真アルバムで見られる空・雲写真500枚セット

アップルのiPod touchを持っているのですが、すっかり息子のおもちゃになってしまっていまして・・・
 
というか、iPod touchのタッチスクリーンでグルグルと動く操作感は若干8ヶ月の乳児にも刺激的らしく、ピコっと動かしては、ケラケラと満足げに笑っているのを見て、幅広い世代へアプローチできるアップルのダイナミックレンジ?を感じているわけです。
 
というわけで、最近、iPod touchを使っていなかったのですが、iPhoneが出た後にアップデートされた「iPhone 2.1 Software Update for iPod touch」をインストールして、いろいろなアプリケーションを入れて試してみたところ、すっかりはまってしまい、「これは乳児のおもちゃにしておく場合ではない」と、息子からボッシュートしました。
 
081113-1.jpg
 
数ある試したアプリケーションの中で、iCloudという、iPhoneの中で、雲の流れをシミュレートしてくれるものがあるのですが、あまりクオリティが良くなくて、であれば、普通に空の写真をiPhone/iPod touchの写真アルバム機能に入れてスライドショーで見たほうがずっとシンプルに癒されるのではと思い、iPhone/iPod touchの液晶画面のサイズにあった空の写真をなんと500枚も一挙に公開することにしました。(もちろん無料です。iCloudは使うのに115円かかります)
 
下はその500枚の写真の一覧。
 
081113-3.jpg
 
ダウンロードページはこちら

skyseeker iPhone Gallery.zip

・ダウンロード開始は「Click here to start download..」のリンクをクリックしてください。
・ファイル容量は42.3 MB。すみません500枚もあるので、少々重いです。
・500枚の写真をzip形式で1ファイルにまとめてます。
・iPhone/iPod touchを横にすると、ピタッと画面に表示されます。
 
ダウンロードしたファイルを解凍して、「skyseeker iPhone Gallery」というフォルダを、iTunes経由、iPhone/iPod touchの写真アルバムに同期して、転送してください。
 
すると下のような感じで、500枚の空写真アルバムがiPhone/iPod touch上で再生できます。
お気に入りの音楽をBGMにして、スライドショーもできるので、ちょっと疲れたときなどの息抜きにご利用くださいませ。
 
それと、横向きではありますが、壁紙にもなります。
 
081113-4.jpg
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。