アップルのWebブラウザ最新版「Safari 4パブリックベータ版」がシャア専用ザク並に超速すぎる

 
Firefoxがバージョン3になってから、やたらと落ちまくるのでどうしたらものかと思っていたところに、アップルから「Safari」の新バージョンがパブリック公開(英語版のみ)されたということで、早速使ってみました。
 
アップル – Safariの新機能
 
ウェブサイトの表示が驚くほど高速になりました。firefoxがガンダムの「ザク」とすれば、「Safari4」はその3倍の速度を持つ「シャア専用ザク」と思えるぐらいです。勝負になりません。

これで空を飛んでいるかのように軽やかな「skyseeker」ライフ開始です。
 
090222-2.jpg
 
さらにお気に入りのウェブサイトを一度に表示して、クリックしたサイトを簡単に見られる「Top Sites 」という機能も面白いと思いました。この機能はGoogleのChromeにもありましたよね。
 
090222-2.jpg
 
しばらくこの「Safari 4」を使い続けてみようと思います。IEは問題外に遅すぎるし、firefoxは落ちまくるし、ChromeはGoogleに依存しすぎるのが怖くて嫌だし。
 
 

Apple iPod nano 8GB ブラック
Apple iPod nano 8GB ブラック

posted with amazlet at 09.02.25
アップル (2008-09-10)
売り上げランキング: 364

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。