マンゴーGO!GO!

我が家は今、マンゴーまみれです。ちょっとしたマンゴー天国!
 
香港で有名なデザート屋さん「満屋甜品」のおみあげをいただきました。
 
「満屋甜品」は跑馬地(Happy Valley)や銅羅湾(Causeway Bay)とかにあります。
Happy Valleyは競馬場で有名ですね。「跑馬地」という地名がそのままです。
 

 
その「満屋甜品」のマンゴープリン。生のマンゴーがわんさか入ってます。
香港らしい「生感」を味あえる逸品。
 
Tea Recipeさんの2004ベストマンゴープリン5でも、ベスト1に選ばれています。
 


 
続いて、これはマンゴーパンケーキ。
 
一瞬、これってパンケーキ!?って思ってしまうほど、見た目が不思議君
なのですが、食べるとハマること必至です。
 
マンゴーと生クリームをクレープっぽい薄い皮で巻いてあります。
マンゴーの甘みや酸味が、生クリームとあわさって、美味しさが口に広がるような感じ。
 
マンゴープリンはあってもこういうのは日本では食べられないでしょうね。
言わば、「まるごとバナナ」を始めて食べたときの新鮮さを思い出す逸品です。
 
マンゴーGO!GO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください