大宇宙に星輝く

ソーシャルネットワーキング.jpさんで紹介されていたFlickrの面白い遊び。
 
その名もFlickrverse。Flickr + Universe(宇宙)の造語でしょうか。

人々の力の結集とFlickr
 
The PeopleFinder on Flickr – The Social Software Weblog – socialsoftware.weblogsinc.com _

とても素敵なものが紹介されています。Flickrverseというサービスがあります。(前からあったような気がしますが)これは、Flickrのネットワークを可視化するサービスです。で、今回は、それにさらに気合を入れたUIで登場です。

自分と言う星が他の星(ユーザー)との関係において、この暗黒の大宇宙の中で存在する。面白いですね。ちなみにskyseekerは写真の真ん中あたりにおります。ちょっと銀河系?からは離れておりますが・・・。どうやったら銀河系のほうにJOINできるんですかね。
 
あと、ランダムにあるユーザーが「超新星爆発」とかして、注目のユーザーがマーキングされたりとか、ブラックホールに吸い込まれて無くなってしまうとかのイベントがあると面白いかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。