Flickrと「栽培モノ」

今年1月にアボカドの種の栽培を始めてから、アボカドのセバスチャンはすくすくと育っています。成長記録としてFlickrにも投稿しているのですが、だんだんと固定のファン?がついて、たくさんコメントをいただくようになりました。本当にありがたいですね。
 
こういった「栽培モノ」ってSNSと相性がいいのかなと思ったりします。とくにFlickrは写真を共有するサービスなので、成長の記録がビジュアルでわかるという点で、いいのかもしれません。鉢物だけでなくペットや子供など、日々成長するものなら何でもOKですよね。
 
また、Flickrでは「Set」を使って、アルバム的な見せ方もできるので、純粋に写真日記としても使えます。
 
その人のライフスタイルにあったいろいろな使い方が発見できるのがFlickrのすばらしいところですね。
 
Flickr -skyseeker-
 
Flickr Avocado Growing Project
 
Flickr Avocado Growing Project -Slideshow-


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください